SSブログ

ヒップアップエクササイズ [コラム]

今回は家でできるおしり・もも裏エクササイズを紹介します。
今回のエクササイズも簡単にできるので、ぜひ試してみてください。
ヒップリフトという種目を行うのですが、足の幅を変えるだけでおしりを意識しやすくしたり、ももの裏を意識しやすくなります。

それでは実際にやってみましょう!

まずは、この写真の様に横になり膝を曲げておきましょう!

手はしっかりと床を押さえ、支えておきます。

この状態から


この様にお尻を持ち上げてきます。手・肩・足で体を支えておきましょう。
足の幅は上の写真の用にせばめるとももの裏側を意識しやすくなります。

足の幅を下の写真の様に広くとればお尻側を意識しやすくなります。


ちょっとした違いで効果は変わります。
使っている筋肉を意識しながら頑張ってみましょう!
呼吸はお尻を持ち上げる時に息を吐き、下ろす時に息を吸います。

10回が2~3セットが目安になりますが、余裕が出てきたら15~20回を2セット行ってみましょう。
これを行えば、ダイエット効果・ヒップアップ効果が上がります。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 10

花火

これ、前にやってました(^_^;)
また再開しようかな~。
by 花火 (2007-02-03 00:37) 

ふみふみ

簡単そうだから、すぐに出来そうですね。。
チャレンジしてみるか!
by ふみふみ (2007-02-03 00:38) 

初めまして♪コメントありがとうございましたw
このエクササイズ
早速トレの中に入れさせていただきます(●´∀`●)
by (2007-02-03 01:19) 

だいすけ

もっちさん
ぜひまた再開してみるといいですよ~
効果が感じられたら教えてくださいね

ふみふみさん
簡単にできるからチャレンジしてみて♪

犂依さん
前にも色々なエクササイズ載せてるからよかったら参考にしてみてください
by だいすけ (2007-02-03 01:35) 

bee

これはききそうですね!
寝る前にも出来そうなので家でも試して見ます。
by bee (2007-02-03 23:51) 

モンブラン

この年になると、ヒップアップは大切ですからね(uωu;A)
がんばろーーーーー!!
by モンブラン (2007-02-04 20:21) 

なつめ

待ってましたヒップアップ☆
ありがとうございます。
呼吸も大事ですね。
by なつめ (2007-02-04 20:23) 

だいすけ

ひささん
もう試してますか~?
寝る前にできるので試してみてくださいね。

モンブランさん
ジムでも女性はヒップアップしたいという方が多いから載せてみました。頑張ってくださいね。

なつめさん
お待たせしました~。
何かリクエストあればいつでもコメントくださいね。
by だいすけ (2007-02-04 23:45) 

きつそう・・・(汗) でも、おしりと裏ももはいちばん気になるところ!!
ちょっと試してみようと思います。
by (2007-02-05 00:03) 

tanabota_mogutan

昨日からこのエクセサイズをやり始めましたが・・・
やり方がいけないのか、
何故かふくらはぎが筋肉痛です(笑)
引き続きやってみます!
結果はまたレポしますね
by tanabota_mogutan (2007-02-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。