SSブログ

首が痛い [日記]

寝違えてしまったのか金曜日の朝から首が痛い。
そしてそんな金曜日に限って新しく入るフィットネスクラブでのパーソナルトレーナーとしての初日でした。
金曜日は10:00~1時間のパーソナルトレーニングが連続で4件と好評でした。
でも終わって次の仕事に行く時には首の痛みがさらにひどくなり・・・
とうとう頭痛や気持ちの悪さまで起きてしまいました。
そして今日も朝から仕事だったのだが、いまだに首が痛い。
明日には治ってるといいな~


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

サクラコ

お見舞いnice!です。
大丈夫ですか?首の筋が痛いとほんと頭痛になりますよね(><)
お大事になさってくださいね。
by サクラコ (2007-02-26 12:08) 

ricky

お久しぶりです。
大丈夫ですか?首はよくなりました???
私が前に通っていたフィットネスクラブのインストラクターに
整体師の人がいて、寝違えたときは首の右側だったら右の足首を回す。
左側だったら、左足首を回す。って教わりました。
結構、これが・・・本当に効くんです。
まだ痛いようでしたら試してみてくださいね。
by ricky (2007-02-27 17:28) 

婿ペンギン

お仕事は順調そうですが、
首は辛いですよね~
励ましのniceを押します!!
ファイトです!!
by 婿ペンギン (2007-02-28 00:01) 

あみ

首の寝違えつらいですよね。
私も今肉離れ中でふくらはぎが痛くて困っています。
肉離れになって1週間ほどたち痛みも腫れも収まってきているんですが、足首を内側にひねるとふくらはぎがつりそうになりまだ痛くて困っています。
こういうときは温めたほうがいいのかマッサージとかストレッチをしていいのか・・・正直分からなくて不安です。
また肉離れは一回やるとまたなりやすいと聞いたのですが、その際BCAAがいいのは本当ですか?
普段の筋肉痛&肉離れ防止にはどんなサプリをとるといいかぜひ教えてください。
BCAAとクエン酸の違いもよく分かりません・・・クエン酸も疲労回復にはいいとありますがどうやってとればいのでしょうか。
by あみ (2007-03-02 21:20) 

だいすけ

首は自分でマッサージをしてなんとか良くなりました。

rickyさん
実は自分はマッサージ等も勉強していたので、そういった事もやっていました。おかげさまでよくなりました。

あみさん
慢性的な状態になってきた段階ではなるべく温めておくといいですよ。
BCAAは筋肉分解の抑制、筋肉作り等に役立ちます。クエン酸は乳酸を除去するという経路の疲労回復促進をします。
肉離れにBCAAがいいという可能性としては筋肉に対しての疲労を溜めないようにしてくれる事での意味でしょう!
再度肉離れにならないようにするには、筋肉の強化と柔軟性の向上が必要になります。
by だいすけ (2007-03-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。