SSブログ

明日から本格始動! [日記]

明日から最近新たに契約したクラブでの本格的なパーソナルトレーナー活動を開始します。
(この前の水曜日にはそこのクラブで営業活動だけしてきました。)
すでに1月から色々なとこでやってはいるのだが新しいとこは新鮮な気持ちになれます。
水曜日に営業だけしにいって感じたのは、そこでもパーソナルトレーナーのニーズはしっかりとあるんだな~という事です。
肩こりを改善したい・姿勢を改善したい・短期的にダイエットをしたい等色々な方がいました。

そんな目標達成のお手伝いをするのがパーソナルトレーナーの仕事なのですが、自分がトレーニングを開始した頃にはそんなものがあるなんて知りませんでした。
ここ2・3年位でパーソナルトレーナーというものの認知度が上がりました。これはとっても嬉しい事でした。今でも芸能人とかがやるというイメージを持っている方もいますが、今では色々な方がパーソナルトレーニングを受けているのです。
自分がホームトレーニングで担当している方の中には、現在67歳になる方もいますし。
そんな方々の目標達成をできる様に明日からの所でも頑張ってきたいと思います。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

ミック

私の友人もパーソナルトレナーの道を模索中です!

家にいて、エクササイズしていても、自己流で不安ですし、
翌日、腰が痛くなったりすると、やっぱり、間違っているなと
思ったりします。

やっぱり、パーソナルトレーナーのニーズありますよね(^^)v
by ミック (2007-02-24 00:31) 

サクラコ

新たな場所でのパーソナルトレーナーの道おめでとうございます。
がんばってください。
ワタシもジムに通っていた頃、正しい運動をしたくて、パーソナルトーレーニングを受けていたときがあります。筋トレもトレーナーさんと一緒だから出来た気がします。
by サクラコ (2007-02-24 08:45) 

りぃ

こないだ試験を受けたところですか?
新しいところは期待もあるけど
不安もありますね。
いいお客さんとの出会いがあると
いいですね
by りぃ (2007-03-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食事療法によるダイエット首が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。