SSブログ

背中引締め [コラム]

今回はタオルを使用して簡単にできる背中引締めエクササイズを紹介します。
人間の体というのは動かさない部分から脂肪を溜め込みやすくなります。
特に背中というのは普段は使いにくい部分ですのでしっかり動かして引き締めていきましょう。
また、背中は大きな筋肉でもあるので、背中の筋肉がつけば基礎代謝もしっかりと上がり、ダイエット効果も上がります。

それではまず、タオルを1枚用意しましょう。
そして、姿勢をまっすぐにして写真の様に手を上げて外側へ力強くタオルを引っ張っておきます。
(矢印の方向へタオルを引っ張りましょう!)

それではタオルを外側へ引っ張ったまま肘を真下へ(矢印の方向)へもっていきます。

そうする事で広背筋を効果的に使う事ができます。
まずは10~15回を2セット行ってみましょう。慣れてきたら動きをさらにゆっくりとして、使っている筋肉を意識しながら行いましょう。


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 18

サクラコ

これは自宅でも簡単にできますね!やってみます^^
by サクラコ (2007-02-18 01:04) 

ふみふみ

このトレーニング、良いですね!
器材も不要だし、家で気軽に出来ちゃいます。。
こんなトレーニング方法が知りたかったんです!
早速試して見ますね!
by ふみふみ (2007-02-18 01:27) 

ともれいっち

早速読んでやってみました。
ちょっと疲れた・・・でもエクササイズで
ひきしまるならがんばってみます。
あとでお腹のエクササイズとかも読んで
勉強させてくださいね☆ミ
by ともれいっち (2007-02-18 07:33) 

umiko

これならできる!
でもこの凛々しいお方は誰?
by umiko (2007-02-18 07:46) 

tamusan

これなら道具もいらないし手軽にできますね!
早速やってみよ~(^o^)/
by tamusan (2007-02-18 08:49) 

モンブラン

アンダーアーマーがお似合いですねっ。。
背中!!!!!がんばります!
by モンブラン (2007-02-18 12:45) 

baby-rose

うわ~素敵ですっ♪
タオルなら今まさにココにありますよ!w
ぜひぜひやってみたいとおもいます♪♪
by baby-rose (2007-02-18 13:27) 

そらおちゃん

早速、やってみましたよ~♪
なかなか、キツイですね。でも効果ありそう~☆
by そらおちゃん (2007-02-18 15:58) 

ぶぅちゃん

これなら、簡単にできそうですね♪
家にあるもので気軽にできるのは、すごく素晴らしいです。
いろいろお勉強させていただきます!!
by ぶぅちゃん (2007-02-18 17:12) 

婿ペンギン

お風呂でも出来そうですね~
色々ためになりますです!!
by 婿ペンギン (2007-02-18 22:22) 

椎名

矢印ついてて解りやすいvv
肉がぶよぶよなので、此れで鍛えますw
by 椎名 (2007-02-18 22:33) 

だいすけ

●サクラコさん
ぜひ試してみてください♪

●ふみふみさん
これからもこんな簡単にできるものを紹介していけるように頑張ります。

●ともれいっちさん
お疲れ様でした。でも疲れたって事はしっかりと筋肉を使えたいい証拠ですよ。お腹も試してみてくださいね。

●umikoさん
凛々しいなんて言われたのは初めてです。
これは自分なんです。

●tamusanさん
やっぱり手軽にできるのはいいですよね♪

●モンブランさん
ありがとうございます。アンダーアーマーは動きやすくて気に入っていてパーソナルの仕事でも着る事が多いんです。

●美羽さん
どうでしたか~?きつく感じると思いますが少しずつ頑張りましょ。

●そらおちゃんさん
しっかり効いてよかったです♪
ストレッチをすると疲労の抜けも早くなりますよ。

●ぶぅちゃんさん
これからも家であるもので紹介していきます。
リクエストもあれば、ぜひコメント下さいね。

●婿ペンギンさん
これもぜひ試してみてくださいね。
これからも為になれる様に頑張ります。

●椎名さん
解りやすいと言って頂けて嬉しいです。
これで引き締めていきましょう
by だいすけ (2007-02-18 23:25) 

bee

これは簡単&手軽に出来そうですね!
早速、やってみます(^o^)
by bee (2007-02-19 23:21) 

sea

先日は訪問、nice&コメントありがとうございました♪
タオルを持ってさっそくやってみました!!
やってる最中、肩にも効く、効くぅぅぅ~~!終わったアトは
背中より肩のコリの方に効き目があったような?
seaはどこもかしこも使ってない筋肉ばかりのようです(笑)
by sea (2007-02-20 09:11) 

だいすけ

●ひささんさん
ぜひお試しください。これは結構効きますよ~。

●seaさん
早速試していただきありがとうございます。
この時のポイントとしては常に肩をすくませないようにすると背中に効きやすいですよ。
肩こりのある肩にとってはこのエクササイズは肩も動くので改善につながります♪
1~2週間試していただけると肩こりも楽になりますよ
by だいすけ (2007-02-20 11:22) 

ミック

2週間くらい前から、自宅でティラピスのDVDを見て
始めてみました。
そのDVDではゴムのタオルの様なものを使うのですが、
なかなか手に入りにくく迷っていました。
タオルなら、すぐに出来ますネ!
今からやってみます(^^)v!
by ミック (2007-02-20 19:11) 

円城

背中がひきしまる上に肩こりにも効くんですか!?
しかも、簡単そうなので今からやってみます♪
効果でるのが楽しみです~(^^)
by 円城 (2007-03-03 17:59) 

お久しぶりです(^-^)
最近は腹筋や胸、肩周りを中心に筋トレをやっていましたが
背中の筋肉どうしようかなぁ・・・と悩んでいたところです。
早速取り入れさせて頂きます。
ウェイトの絞込みと体脂肪率の減少はなかなか順調です。
筋肉率も、緩やかですが上がってきております。
そろそろ、食事をちょっとずつ
通常に戻していこうかと考えておりますです。
またおじゃましますね~(^-^)/~
by (2007-03-05 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。