SSブログ

お尻エクササイズ [コラム]

今回は道具も何も使わずテレビを見ながらできるヒップアップエクササイズを紹介します。
使う部分はお尻の大臀筋という部分の上にある中臀筋と言われる部分です。
ここはお尻にぐっと力を入れた時に引っ込む大臀筋の上の部分にあります。
この筋肉は骨盤の安定をはかる筋肉でもあるのでしっかりと鍛えましょう。

まずは床で写真の様に横になります。

ここから足を持ち上げてくるのですが、ポイントは足の向きです。
つま先は手前に曲げておき、下に向けておきます。踵から上に足を上げる様にします。

簡単なエクササイズに見えますが、ゆっくりと15回ほど行うときつく感じると思います。
ぜひ一度試してみて下さい。
普段は使いにくい筋肉をしっかりと刺激してダイエット・シェイプアップ効果を上げていきましょう。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 9

花火

これならテレビを観ながらできそうだ☆
by 花火 (2007-02-13 00:01) 

tanabota_mogutan

新たなHipUp運動だ!
前回のもまだちゃんと出来てないですけど
TVを見ながらなんて実に私にピッタリです(笑)
今日からこちらをやります!
呼吸は足を上げるときに息を吐けばいいのですか?
by tanabota_mogutan (2007-02-13 10:43) 

だいすけ

もっちさん
TV観ながら試してみてくださいね。
やっぱり楽な体勢でできる運動が一番ですからね

moguさん
呼吸は足を上げるときに息を吐けば大丈夫ですよ。
TV観ながらとか、CMの時なんかにちょっとやるだけでも違いますよ♪
by だいすけ (2007-02-13 11:01) 

okabon-8jan_07

エアロの後に出てくるエクササイズの一つです。
私はいつもキツク感じてます。
でも骨盤の安定は大事なので少しずつ続けてみます。
by okabon-8jan_07 (2007-02-13 11:21) 

モンブラン

家でやってます。
でも、つま先の方向が大事だったとは知りませんでした!
伸ばしてたかも~
by モンブラン (2007-02-13 14:10) 

coudre

はじめまして・・・以前何かで見つけて時々こっそりお邪魔してました。
やっと、動く気が出てきたので参考にさせていただきますねぇ。
by coudre (2007-02-14 21:33) 

sea

はじめまして! ペコリ(o_ _)o))
moguさんのトコロから飛んできました~♪
 ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
運動不足のくせに痩せたい気持ちダケはいっぱいあるので
色々と参考にさせてくださいね♪
まずはお尻のエクササイズから。。。p(*^-^*)q がんばっ♪
by sea (2007-02-15 17:05) 

だいすけ

おかぼんさん
ぜひ続けてみてください。
エアロの動きも安定しやすくなりますよ。

モンブランさん
つま先は特に踵より下に向けるのが一番重要なので頑張ってくださいね

coudre-abyさん
ご訪問ありがとうございます。
参考になってとても嬉しいです。
少しずつ頑張りましょ

seaさん
ご訪問ありがとうございます。
まずはお尻から試してみて少しずつ痩せていきましょ。
by だいすけ (2007-02-16 00:09) 

nohohonseikatsu

これならテレビを観ながらでもできますね!つま先を伸ばしてしまいがちですが、直角だったんですね。さっそく気がついたときにやってみようと思います^^
by nohohonseikatsu (2007-02-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。