SSブログ

一期一会 [日記]

今日は夕方からパーソナルに行ったクラブでびっくりした事がありました。
夜からきたスタッフでまだ挨拶をしていない人がいたので、「はじめまして」と挨拶に行ったらその人から実は会った事があるんですよと言われました。
どこで会ったんだろうと考えてみたけど思い出せず、聞いてみたら自分が大学時代に2年位アルバイトをしていたフィットネスクラブで会っていたとの事でした。
さらに自分がバイトしていたクラブに入る時、それで先に入っていた友達にトレーニングが詳しいのは誰がいいかを聞いたら自分の名前が出ていたらしく、トレーニングはほとんど自分に習っていて自分が大学卒業してもトレーニングを続けてインストラクターになりたいと思い、自分が今パーソナルで入っているクラブにインストラクターとして働き始めたとの事でした。

自分が覚えられていなかったのが申し訳ないな~というのもありましたが、自分がトレーニングを教えたのがきっかけでインストラクターになったというのを知って嬉しい気持ちになりました。
パーソナルトレーナーの仕事は色々な人にトレーニングを教えるだけでなく運動の楽しさと共にいい気分転換にして普段の生活から楽しく迎えられる気持ちになってくれたらいいな~と思っているのでこれからも頑張ります。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

nohohonseikatsu

誰かに何かを志そうという夢を与えることができた、それというのも、きっとだいすけさんが一生懸命だったから・・なんでしょうね^^
すばらしい出会いですね!これからもトレーナーのお仕事、がんばってください^^ブログ応援してます。
by nohohonseikatsu (2007-04-13 08:08) 

さいがわ

影響力すごいですね。
その方はだいすけさんに会って幸せでしたね。
by さいがわ (2007-04-13 12:03) 

だいすけ

ありがとうございます。
これからも色々な人との出会いを大切にしながら頑張ります。
by だいすけ (2007-04-14 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いいドラマだった想定外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。